ブログ

♪かもめ食堂 ふたたび♪

~君主やめても、まったり生活~

2017-05



地味に更新

リアルマルリです♪


明けましておめでとうございます。
仕事始まって早々、ノロウィルスにやられました(-_-メ)

カキ食べたのが、ビンゴだったみたいです。
一緒に食べてたお友達はぜんぜんヘーキだそうで・・・(@@

虚弱って、不便・・・

そんなわけで、まだまだ不定期に、地味に、更新していきますので、どうぞよろしく♪



ことしもみんなにチヤホヤされますように♪



本物志向

リアルマルリです♪

右のところに、にゃんこ、付けてみました♪

お知り合いからの、いただきもの♪
まんま、うちの子や~ん❤

撫でると鳴きます。
うちの子より、よく鳴きます(笑)


うちにゃんこはお年頃のようで、
最近ますます本物にしか興味を示さなくなりました(ーー;
ヒト女子も、お年頃になると本物志向だから、仕方ないか♪

asas.jpg

抱えているのは、本物のウサギの皮で作ってある、獣毛マウス。
フェイクじゃ遊んでくれないんですよ!!

この前、おっきいネズミ捕まえてきて、
ダイニングのカーペットの上で一緒に寝てました
ネズミはもちろんご臨終(ーー+

ねこは隔離して、家の中では消毒大会を実施。
消毒大会終了後、猫をあらい、次の日は、カーペットを買い替え・・・


・・・・本物志向の女子が家にいると、手かかかります@@

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ココニイルコト

リアルマルリです♪



『ココニイルコト』は、2001年に上映された邦画です。
真中瞳と境雅人が主演してます。

この映画、リアルマルリ、実は映画館では見てなくて、
ひとりでロンドンに向かうBAの飛行機の中で、たまたま見ました。



全般的にテンションの低い映画なので、
万人受けのするものではないと思うのですが、悪くないお話しだと思います。

さらに、同じタイトルのエンディングをスガシカオが唄ってます。
ロンドンから戻ったその足で、スーツケースを転がしながら渋谷HMVに行って、
スガシカオのアルバムを買った記憶があります。
ちなみにそれ以来、スガシカオはしっかり聞いてます。


でリアルマルリ、その後、DVDもビデオも借りることなく、ずっと過ごしていたのですが、
最近、この映画がすごく気になって調べたら無料で見られちゃったので、みちゃいました。

やっぱり、ちょっとこの話好きかも。
舞台が、東京じゃなくて大阪なのもよいです。


やれやれ・・・
どうやらわたし、好きなものは、ずっーと好きらしいです。

こまったもんだ・・・・

テーマ:個人的な映画の感想 - ジャンル:映画

シクラメン

リアルマルリです♪

全国的に台風、来てます。

リアルマルリの中にも、小さい台風がひとつ暴れています。

おかげで、紹介したいバンドが1組。(なんで??(笑))


「シクラメン」
というインディーズバンド。


活動は地味です。
みんなあんまり知らない。


Jpopはあまり聞かないリアルマルリですが、2年くらい前に、
お友達のケータイに電話すると流れるこの人たちの楽曲がよかったので
バンド名を聞いてみたんだけど、
その子、ここぞとばかりに力いっぱいSっ気出しまして(ーー;

結局、教えてくれなかったの(笑)

で、必死になって探してたら、先々シーズンだったかな?
偶然見ていたボードのDVDでBGMに使われていて、バンド名をゲット!



その子のケータイから流れてきたのは「Music」っていう楽曲で、
音楽好きなら、元気をもらえる感じの曲で、歌詞がナイス♪
さらに同じアルバムの「記憶」という楽曲がよいです。
男子目線で終わった恋について唄ってる、切ない感じの曲。
両方とも、去年の秋から冬にかけて、リアルマルリのヘビーローテーションでした。
2006年のアルバム「スルメ」に収録されている楽曲です。

2010年の楽曲では、上のリンクから流れる、
「とおく とおく」がナイス♪
同じページで、「Music」のPVも見れます。




あまり元気じゃないわたしの代わりに、
外では、台風が元気。

強い風で、いろんなこと、ぜんぶ飛ばしてくれればいいのに。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

to see,to do and to meet

リアルマルリです♪


リアルマルリ、実は旅好きです。
予定を決めて、見るところやることを決めて行く旅行じゃなくて、
行くところだけを決めて立つ、旅です。
ツアーとかも楽しいけど、思いがけずなことがあればもっと楽しい。

ここ数年、旅って呼べる旅はしてないけれど(><)


目的は、出会うこと。
いろんな人に出会う旅。

スペイン・タリファで知り合った、オランダ人の老夫婦。
モロッコに行くツアーで出会って、危ないからとずっと一緒にいてくれた。
名前が発音できなくて、大変だった(笑)


同じくスペイン・セビリアのバスの中で知り合った、
地元のおばあちゃんとその息子アントニオ。
ガイドブックのスペイン語が通じなくて、
バスの運転手さんにわざわざ英語で通訳してもらった(笑)


イギリスで知り合った、一人暮らしの品の良いご婦人、パム。
緑が好きで、お部屋が緑の装飾。
ネイティブのイギリス人が、お家に招いてくれるって奇跡に近い。
クイーンズイングリッシュで5時半は、half pass five って言うことを教えてくれた。


上田城址公園でお花見していた、地元の会社の社長さん(笑)
一緒に行った人と、峠の釜めしをポリポリ食べていたら、
声をかけてくれて、一緒に花見しよう!といってくれて、
そこにいた社員とその家族を紹介してくれた(笑)


旅に限らず、他にもいろんな出会いがありました。
今思い出しても、涙が出てきそうな大切な出会いです。

出会ったみんなが幸せで、
豊かな人生を送っていることを願って。


人生って、楽しいね

 | ホーム |  »

FC2Ad

♪訪問さんきゅ♪

♪プロフィール♪

マルリ

Author:マルリ
君主のエナレットサーバ ミーユでお料理人をしているのマルリです♪
いつもまったり活動中♡

♪にゃんこ♪

なでてって(笑)

♪最新記事♪

♪カテゴリ♪

General (2)
君主のお話 (10)
ギルドの出来事 (10)
お料理日記 (1)
リアル日記 (16)
toto (5)

♪最新コメント♪

♪ブロとも♪


♪ビンクスの酒を~ 届けにゆくよ~…

(゜▼゜*)ウヒヒヒ

くるくるくるる

♪ブロとも募集ちゅ♪

この人とブロともになる

君主プレイヤーなら、どのサーバーでも、どなたでも♪

リンク

このブログをリンクに追加する

